estmARIETTA Blog

皆様のOnly Oneになれますように…。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 津嶋神社 | main |

三島に感動!

こんにちは。横田です☆

今回は友人に誘われ 静岡に行ってきました。

 

三島って何処?って感じだったのですが調べてみると

三島スカイウオークがヒット それ位ですが。。。

今回の目的はゲッターズ飯田のお話を聞きに 友人が是非行きたいという事で

私も面白そうと参加(〃艸〃)ムフッ

 

朝 徳島を出て 三島 到着が10:30 東京から1時間もしないうちに到着!

その速さにΣ(・ω・ノ)ノ!

先ずは 腹ごしらえ(*'▽')

 

ホテルの近くに美味しいお蕎麦屋さんを発見!

美味しかったですよ〜♪

 

お天気も良かったので 早速三島スカイウォークへ★

2015.12月にオープンしたばかりのスポット。

歩行者専用としては日本一長い(全長400メートル)の大吊橋で橋の上からは

日本最高の富士山を臨むことができます!駿河湾や箱根の山々などの景色を見る事がきます。

 

ここで挑戦したいのがロングジップスライド!

橋を渡っている時に、ケーブルにぶら下がって滑っていく空中ブランコがあります。

まずは橋を渡り 様子を伺っていたのですが 橋がかなりの揺れで”ドキドキ”です。

 

返りは同じ場所戻るので ロングジップスライドで渡ろうと思ったのですが

皆さん考えることは同じなのか祭日で長蛇の列(*_*;

時間がなく諦めました。

行きは並んでなかったので 祝日は先に乗るのがおすすめです。

 

次は三嶋大社

源頼朝が三嶋大社に祈願をしたおかげで戦に勝利したこともあるらしく

古くからパワースポットとして大切にされているそうです。

鳥居をくぐると 緑に囲まれて静かでゆったりとした時間が流れているように感じました。

空気が新鮮で大きく深呼吸!パワーがある感じですね〜(。◕ˇдˇ​◕。)/ 

 

そしてメインのゲッターズ飯田 ❕❕❣

なかなかの面白いお話で楽しかったですよ〜

客席から5、6人 見てもらってましたよ☆彡

 

ゲッターズ飯田の本があるので是非見に来て下さいね☆

 

夕食は 静岡なので ”うなぎ💖”

美味しかったですよ〜(*'▽')

 

最後のホテルでビックリ!!!

三島の水は富士山などからの地下水が水源で新鮮で爽やかな味がします

微量ですが、カルシウムやマグネシウム、鉄などのミネラルや二酸化炭素を含みカルキ臭がなく『健康長寿の源』で名水のようです。 

顔を洗ってもしっとり✨✨

年配の方のお肌もピカピカです!

学生も多く学校の活気があり とっても素敵な街でした(*^^*)

 

 

スタッフ休日 | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする